首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 土曜の夜はマネージャー会議

土曜の夜はマネージャー会議

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ

毎週土曜夜は町田にいます


毎週土曜日の夜はマネージャーミーティング。
私を含めた賃貸部門のマネージャー3名が町田本社に集まって打ち合わせをしています。
(「マネージャー」って言葉、文字数が多くて長いのでなにか短縮できないか考え中です。)
話す内容は、賃貸部全体の施策を考えたり、それぞれに入ってきた情報の共有をしたり、
言葉にするとあまり面白くなさそうですね。

3人はそれぞれ拠点が違うので普段は一緒に働いていません。
チャットや電話で連絡はとりあいますが、それぞれに抱えている仕事もあるので、
じっくり話す時間を設けようと定期的に打ち合わせをすることにしました。
1年前まではコロナの影響もあってZOOMで打ち合わせてましたが、今年に入ってから集合に変更。
実際に集合し始めてみると、移動時間のロス以上に他愛ない会話から知れることもあったり、
片手間でなく向き合って話すことの効果を大きく感じました。
いつからかお菓子を持ち寄るようになって懇談会のような雰囲気もあります。

研修内容の相談


スタートは「さあ、始めましょう」という感じではなくて、時間になると
話したい人が話し始めるので、はたから見るといつ開始したのか分からないかもしれません。
今日は、私から柏営業所に行った報告をしたり、
森さんが現地確認してきた湘南辻堂エリアの自社物件の設備状況について聞いたりしました。
その流れで、営業所交換研修の中身を詰めることに。

営業所1スタッフの立場だと毎日同じ場所とメンバーで仕事をしますが、
他のお店の様子も知りたいという声があり、
店舗間で行き来する機会を研修として設けることにしたのです。
2回目となる今回。昨年は私のいる店舗に4名来てもらいましたが、
今回は受け入れ店舗を散らばすことにしました。
その場で全社へのお知らせを作成、メール通知して完了です。
それぞれに新しい発見や刺激のある経験となりますように。
なお、土曜の夜でも終わったらまっすぐ帰宅する真面目な3人です。

≪ 前へ|日報ブログの書き方セミナーに参加しました   記事一覧   賃貸の広告掲載で気を付けていること|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す