首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 家族での部屋探しは色々な確認ポイントがあります

家族での部屋探しは色々な確認ポイントがあります

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ

本日は物件のご案内


1件目は昨日内見予約を受け付けた世田谷区のマンションです。
少し早めに行って掃除機をかけました。掃除機をかけるだけでお部屋の印象がスッキリしました。時間になると、近くに住んでいるご家族がご内見にきました。ピアノやギターなどの楽器を持っているそうで、管理規約で楽器演奏のルールがあるか質問を受けました。

管理規約はスキャンしたPDFデータがあるので、その場でスマートフォンからデータを保存しているサイトにアクセスして調べました。ただ、規約は50ページ以上あるのでスマートフォンだとスクロールが多くて、なかなか楽器演奏の細則までたどり着けません。データ化は便利ですが、管理規約は紙で部屋に置いておいた方が良さそうです。また、マンション内にファミリー世帯がいるかと言うご質問を貰いました。小さいお子さんがいるご家族なので気にされているようです。オーナーさんに確認して後からお伝えすることにしました。

さて、2軒目の杉並区のマンションに移動します


こちらも少し早めに行って、カーテンを開けたりエアコンをつけて部屋を温めておきました。お客さまは、これからご出産予定のご夫婦でした。内見前に間取り図をみながら家具の配置をイメージしていたそうですが、現地をみて改めてご夫婦で相談していました。リビングの家具の配置で特にテレビの配置に悩まれていました。メジャーをテレビ台の寸法150cmに伸ばして、床に置いてみながら、私からも配置をご提案しました。

最後に、ゴミ置き場や駐輪場をご案内して、お別れしました。それぞれのご案内が終わった後にオーナーさまにLINEで完了報告を入れて、質問も一緒に送りました。お返事がきたらお客さまにお伝えしようと思います。


≪ 前へ|志木市柏町の一戸建 売却相談を頂きました   記事一覧   営業マンの一喜一憂|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す