電車移動の1日でした
今日の予定は、午前中に査定訪問、午後に事務所物件の案内立会、その後にオーナーさま宅にご訪問、その後、事務所に戻ってWebミーティングでした。それぞれ場所がバラバラなので、合間の電車移動が1時間くらいかかります。それぞれの資料は昨日のうちに全て揃えておいて、乗る電車の時刻もスケジュールに入れておきました。乗り換え検索をみると、今日は乗り継ぎが多そうです。地下鉄ではどの車両に乗るかも重要なので、スマホの乗り換え検索が手放せない1日となりました。
1件目のご訪問直前に社内チャットを見ると、後輩から水漏れについての相談がありました。この後にすぐに訪問に入ってしまう為、急ぎであれば別の店舗に相談してみるようにチャットを送りました。訪問が終わったあと少し時間があり、コンビニのフリースペースに入りました。訪問したお客さまの資料を作成しようとすると、先ほどの水漏れの件で後輩から電話がはいりました。緊急性はないようで一安心。今後の対応をアドバイスしました。
外でも事務所にいるのと同じレベルで仕事がしたい
その後コンビニにいる間に、携帯に転送されてくる、業者さんの物件確認やSUUMOのお問合せ電話に対応しました。冬場なので中華まんの売り込み音楽が後ろで流れていて、少し恥ずかしく感じました。2件目への移動中も一括査定の対応をしたり、過去のお客さまからメッセージを頂いてお返事をしたり。2件目の立合いが終わり、3件目に移動します。この移動の間も、スマートフォンでお問合せ対応をしていると・・・なんと降りる駅を間違えてしまいました。地下鉄を降りて地上に出るまで気が付かないのですから、自分がいやになります。お客さまに少し送れる旨を連絡して、急いで向かいました。
最後は事務所に戻ってWEBミーティングでした。これはサービス説明を聞く側の立場なので、気が楽です。じっくり質問もできました。その後も、資料作成や契約準備などを済ませてようやく終了です。明日明後日は定休日なので、ゆっくり過ごしたいと思います。(と言いながらも仕事が気になってしまいそうです。)