首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 未来あるメンバーが参加してくれたZOOM勉強会

未来あるメンバーが参加してくれたZOOM勉強会

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ

未来に期待できる顔ぶれがそろいました


毎週開催することにした、一括査定の社内勉強会。今日はその2回目でした。ZOOMで行う勉強会で、誰が参加してくれるのか、誰もこないのか、始まるまで私もわかりません。でも今日はうれしいことに、最大のタイミングで5名が参加してくれました。しかも、全員入社して3年以内のフレッシュな女性スタッフだったのです。前回から続けて参加してくれたのは志木営業所のおふたりでした。実は人見知りな私にとっては、心強い常連さんです。

今日のテーマは、査定依頼を頂いてからの初期対応と、当社の商品「設備保証」についてでした。ちょうど昨晩、査定依頼のメールが届いたので、このお問合せにどうやって対応するかを見てもらうことにしました。


実際の手順をみてもらう。ZOOMってなんて便利なのでしょう


画面共有機能を使って、査定依頼のマンションの調査の仕方や査定額の出し方を、本当に、私がやってるいる手順そのままを見てもらいました。「う~ん、事例が少ないなあ、ちょっと他のデータベースも見てみようかな」などとぶつぶつ言いながら、査定を進めました。ぶつぶつ言うぼやきも普段は小さい声で言ってますが、みんなが見ている中でせっかくなので大きめに声に出しました。(臨場感が伝わるかなと思い…どうだったのか自信はありません。)

終盤には、参加してくれたメンバーの経験談も話してもらいました。私自身も、みんなの話を聞いてて「そういう風にやっているんだ」と新鮮に感じるところが多々ありました。経験を共有することで、誰が何をしているかがわかるし、気軽に質問できる関係性も作れるし、良い効果しかないですね。

≪ 前へ|志木ニュータウン 購入相談を頂きました   記事一覧   ただただ山の名前を連ねた話|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す