首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > たくさんしゃべった1日でした

たくさんしゃべった1日でした

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ


久しぶりの同行。なにか伝わっていればうれしい。


今日は朝から大宮営業所に行きました。私が担当していた物件を引き継いでくれた後輩が、新たなテナント契約を予定していました。今日はオーナー様と契約の事前打ち合わせがあったので、一緒に同行することになっていました。

訪問の際には事前に作成した契約書の雛形を説明しましたが、これまで何度も貸しているオーナー様なので細かな部分はお任せ頂いています。私の中の本当の目的は、オーナー様と後輩の意思疎通や進捗状況のすり合わせでした。そこに私が潤滑剤としてうまく作用できたらと思い同行しましたが、目的は無事に果たせたと思います。あと少し、契約までがんばってほしいです。
最近、私も自分のことでいっぱいいっぱいだったので、こうやってきちんと周囲に目を配る時間をとりたいとも感じました。

2件の査定訪問。少しづつですが変化を加えていきます。


午後からは都内で2件の査定のご訪問でした。今日は持っていったノートパソコンで実際のSUUMOの入稿画面を見て頂きながらどのような募集活動をするか説明しました。お客さまに募集活動のイメージがしやすくなるかと思いましたが、どうだったのでしょうか。今後も続けていきたいと思います。

その後事務所に戻り、2件目のお客さまのお住まいへ向かいました。お客さま宅を出るときは19時を過ぎていました。お話の終盤で、お客さまが「今日はおいしいビールでも飲んでください」とおっしゃいました。なぜそう声を掛けられたからか分からなかったのですが、たくさんしゃべっていたのかもしれません。今日はいつもより喉が乾いていました。



≪ 前へ|携帯電話の通信状況   記事一覧   貸主・借主・当社の3者顔合わせでした|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す