首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > もう春ですね

もう春ですね

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



お客様から頂いた宿題


夕方に訪問予定のお客さまから、ちょっとした宿題のメールが届きました。即答できる内容ではなかったので、ご訪問時にお返事させて頂く旨、まずはメールをお返ししました。今日は朝から、その宿題について考えたり社内の関連部署に連絡をしながら、他の業務を進めていました。
午前中は外観写真の撮影。過去の成約事例の図面に載った写真を参考にどのアングルから撮ればいいかイメージしてから向かいました。タワーマンションだとあまり近くから撮ると画面いっぱいに外観が広がってしまうので、できるだけ遠くから撮影できる場所を探しました。

その後は港区の業者さんに契約書類を届けに向かいました。大使館が多い地域で、地下鉄の駅に着くと海外の方が多いのが印象的でした。ご紹介いただいたお客様も英語をしゃべる方で、地域によって海外のお客さまが集まりやすいエリアがあるのだと思いました。

結論が出せてほっとしています


会社に戻ってからはしばらくデスクワークでした。入居予定のお客さまにお渡しする鍵が電子キーで、オーナーさまから控えの電池を頂いていました。1個だけ電池交換をして、クッション材に入れて発送したり、契約書を借主様用・オーナーさま用で整理したり。

デスクワークを進めている間に、夕方のご訪問の時間になりました。宿題についてはお引受けできそうでした。訪問までに結論が出せてほっとしました。良いお話に繋げられるようにがんばりたいと思います。
そういえば、一括査定のお問い合わせペースが1月2月よりも落ち着いてきたように感じます。お部屋を探すお問い合わせも、毎年時期が早まっているなと感じていましたが、お部屋を貸される方も同様ですね。


≪ 前へ|分譲マンションの駐車場契約にはいつもひりひりしています   記事一覧   掲載初日の気持ち|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す