首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > うれしいご報告をするはずが痛恨のミス

うれしいご報告をするはずが痛恨のミス

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



はずかしすぎる凡ミスでした


入居申し込みを頂きました。さっそくお申込み情報を整理して、うれしいご連絡をオーナーさまにLINEで送信。ところが、そこで思わぬミスをしていました。 お申込みとは別で、以前からオーナー様宅に伺うスケジュールを組んでいました。「今回のお申込みにかかわらずそのお約束は予定通りです」とスケジュールを改めて送ったところ、送信後に曜日が誤っていたことに気づきました。あわてて訂正しようと、「訂正です」とお送りした日にちと曜日が、なんとまたずれてました。はずかしすぎます。


地味ですが改善します


同じことを繰り返ないために、2点試し始めました。
・パソコンでみるスケジュールは「週」表示にする ・卓上カレンダーに
 土曜は青、日曜は赤でマーカーを引く
ふだん、スケジュール管理はOutlookカレンダーを使っています。
今まで「週」表示に苦手意識があって、「月」の表示で予定を確認してました。まわりの使い方を見てみると、週表示で使ってる方が多そうです。月表示だと、マウスカーソルを合わせないと1日の予定が見られませんが週表示なら一目で分かります。一度これで慣れてみます。
卓上カレンダーにマーカーを引くのは、アナログ過ぎますが念には念をの対策です。
続けていきたいと思います。

≪ 前へ|物件の蓄積が当社の特徴、どうやれば残せるか試行錯誤   記事一覧   注文住宅の資金繰り|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す