首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 私がボールを持つ時間は減らしたい

私がボールを持つ時間は減らしたい

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



見積もりの待ち時間にジリジリしました


今日はデスクワークの1日でした。社内の事務作業をしたり、契約準備をしたり。
契約準備をしてるお部屋は、先日エアコン現地調査のお見積もりをしたお部屋です。
最近、契約開始日が確定して契約書ドラフトを作ったりしていました。

オーナーさまとのやりとりでは、契約に関するご連絡とは別で、設備交換の見積もりについてもご連絡を取り合っていました。 ご連絡事項が多岐に渡っていて、その都度ご連絡を入れたらご迷惑かなと思う頻度。私の側で、報告事項を抱えていました。
できればご連絡事項はまとめてお送りしたいけど、まだすべての情報が揃っていない。そんな状況が進んだり、止まったり。ジリジリした気持ちで過ごしました。

五月雨式のご連絡に切り替え


ふと思いました。オーナーさまにも私から受けた連絡について、検討する時間が必要です。私がずっとボールを持っていると、それもタイムロスになってしまいます。 「今日はこの後、バラバラとご連絡お入れすると思います」と一言添えて、都度都度でご連絡をお入れすることにしました。 オーナーさまは、五月雨式のご連絡に全然問題ない様子で、これもまた都度都度お返事を送ってくれました。私が連絡をまとめようとして、抱えこむよりも、結果、ずっとスムーズに進んだと思います。



≪ 前へ|街選びは重要です   記事一覧   共通の認識をもてるように|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す