首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > チームで働くということ

チームで働くということ

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



デスクの片付けをはじめました



昨日、新宿営業センターに立ち寄った他営業所のかたが、私のデスク周りをみて「家みたいだね」と言いました。

まだ新宿にきて1年なのに、家に見えるのでしょうか?(そんなわけがない、はず・・・。)


実は、来月から仲間が増えることになりました。ぜったいに、「来てよかった」と思ってもらいたいので、とりあえず身の回りの片付けをしました。配送された段ボールを棚代わりにして並べていた書類は、書棚を用意してそちらに移動することにしました。書類以外にも、マグカップや置き靴など個人的な荷物も置いていました。便利だろうと思って置いていたものでも、「1年使わなかったものは不要なもの」と割り切って整理しました。



2回目のメール、相手を思い浮かべてイチから


デスク周りに人が増えるだけでなくて、仕事も2人で行うことになります。1人だと公式にする意味もなかったLINE公式アカウントも、ようやく公式な活躍ができそうです。

さて、夕方、お客さまへの2回目のメールを書いていました。 これまではテンプレートを使っていて、それも日々改良してたのですが、今日は試しに全部手打ちで書いてみました。
あらためて査定反響のメールや、「電話は都合が悪いのでメール連絡が希望です」と返答頂いたショートメッセージを読んで、文章を考えました。
複数人で同じことを継続できる仕組み化も大事ですが、そればかりにかたよらないように。チームになっても、お客様と1対1の関係を築いていきたいです。

≪ 前へ|まだまだ出来ることはたくさんあると気づいた日   記事一覧   ペットとのより快適な暮らしのために~床材選び~|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す