首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 会議の事前打ち合わせが盛り上がるように、会議も盛り上げたい

会議の事前打ち合わせが盛り上がるように、会議も盛り上げたい

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



興味津々、前のめりになる会議


今日は、志木営業所の米山さん、多摩営業所の水上さんとzoomミーティングでした。

昨年から会議の司会進行をお2人に担当してもらっていて、今日も来週の会議の事前打ち合わせでした。


会議の打ち合わせと言っても堅苦しいものではなく、「最近こんなことがあった」「こういうことは出来るか?」など、営業現場から発生する話題が多いので私も興味津々、前のめりです。

この前のめり感を、参加する皆んなにも感じてもらえような会議にしたいなあ。



日報が書けない4つの理由


ところで、最近日報の更新リズムがうまく整わなくなってきました。
書いてはいるのに、投稿ができていないことも。
(この日報も7日に書いたものを10日に投稿しています。なんてもったいない。)

理由を考えてみたところ、4点ありました。
①7月以降仕事のリズムが変わった
②日報本文を書くことに時間がかかっている
③スマホで投稿ができない
④改行が思い通りに反映されず、
 投稿後のチェック作業に時間がかかっている

①と②は私の完全に力量の問題。筋トレが続かない人の言い訳みたいですね。
③と④は技術的な問題です。日報の下書きはスマホのメモ欄に書いているので、そのまま投稿できれば便利です。なにか解決策がないか、調べてみたいと思います。



≪ 前へ|何か調べるときはまずTwitterで検索してしまう私です   記事一覧   実は自然災害よりリスク?!サイバー攻撃とは?|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す