首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 期限を更新するだけじゃない「念」を込めた更新作業

期限を更新するだけじゃない「念」を込めた更新作業

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ


インターネット広告の更新作業


SUUMOやアットホームなど、インターネットに掲載している物件広告の更新作業をしました。
インターネット広告は、登録した後の「公開期限」というのがあって、登録してから2週間以上経つと掲載が落ちてしまいます。今日は、その公開期限を延長する更新作業をしました。

2週間ごとの定期業務なので日付を延長すれば工事完了ではあります。ただ、お問合せが伸び悩んで気になっていた物件がありました。更新とともに、掲載情報の見直しもしました。

ライバル物件が増えているようです


チェック項目はこのような↓内容です。
①最寄り駅は3駅登録しているか?
②写真は全て登録しているか?
③設備はすべてチェックがついているか?
④建物情報に誤りはないか?
⑤コメントや備考は入力されているか?


いちばん最初の公開時にもチェックしてるので大きな抜けはありませんでしたが、文字数の調整など、細かな修正をしました。
最後に、実際のSUUMOで物件検索しながら競合物件をチェック。
募集スタートしたときよりも、マンション内の競合物件が増えているようでした。むむむ。。まずはこの状況をオーナーさまと共有したいと思います。


≪ 前へ|実は自然災害よりリスク?!サイバー攻撃とは?   記事一覧   自分好みの部屋にする為のインテリア選びのポイント|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す