首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 入居前点検をしたりトイレを掃除したりの日

入居前点検をしたりトイレを掃除したりの日

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ


現況写真の撮影に行きました


入居予定のお部屋に、引き渡し前の現況写真の撮影に行きました。契約書に現況写真としても添付するので、レイアウトしやすいように全て横向きでお部屋全体を撮影していきました。
全面リフォームをしたばかりで内装の傷汚れはほとんどないお部屋です。ダメージチェックが不要な分、サクサク進みました。

ただ、リフォーム終わりから4ヶ月経過していたため、トイレ内部に少し黒ずみ(トイレを使った汚れではなくて、長期間使わないことによる汚れ)がありました。今日はトイレ掃除道具は持っていなかったので‥トイレットペーパーで出来る限りこすって汚れを落としました。ちゃんと落ちましたよ!

引き渡し前のちょっとした掃除もしました


空室の間の目隠しで、オーナーさまが障子紙を窓ガラスに貼っていました。剥がそうして手をかけたところで、ふと(入居直後にカーテンがないと室内が丸見えになってしまうな…入居者さんにとって残した方がいいか?ない方がいいかな?)と少し迷いました。簡易で貼り付けたもので落ちたり破れたりもあったため、そちらも剥がしていきました。

最後に郵便ポストやドアポストの中身も確認です。4ヶ月の間にチラシがたまっていました。剥がした障子紙やチラシで、なかなかの量のゴミになるものです。ゴミ袋がなかったので、とりあえず車にドサっと置いて後でまとめて捨てることにしました。
小さなことですが、気持ちよく入居して頂けたら嬉しいです。




≪ 前へ|シティタワー横浜サウス   記事一覧   中古戸建て購入時の『耐震性』について|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す