首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 不動産会社の都合ですね

不動産会社の都合ですね

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ


出先からのそのままご案内になりました


外出中に受け取った転送電話が、SUUMOからの物件問い合わせでした。ちょうど今日向かう予定だったので、そのままご案内をすることになりました。

この物件は、昨日夜にインターネット広告の公開指示をしたばかりの物件でした。お客さまに聞くと、すごく熱心に探されていたようで、希望エリアで新着物件が出たので急いで問い合わせしてくださったそうです。こういうお話を聞くと、ちゃんと情報を見てくれてる方がいるのだと実感できます!

どういう状態で引渡しになるのか


お部屋はハウスクリーニング前の状態でしたが、大きな手直し(リフォーム)はしない予定でした。つまり、ハウスクリーニング以外は現況でのお引き渡し予定でした。これ、不動産会社ならなんとなく引き渡し状態が想像できるのですが、一般のお客さまには清掃とリフォームの区別をするのが難しいと思います。
できるだけ、そのあたりを分かりやすくお伝えしました。

本当は全て仕上がった後に広告をスタートするのが、見る方にとっては1番分かりやすいのですよね‥と思いながらもご案内をさせて頂きました。
しかしこちらの物件、とっても人気なエリアで、しかも他社さんも含めた一般募集でもあるので、私としては早くご紹介をしたい気持ちもありました。(不動産会社の都合ですよね、なかなか難しいところです。)
お客さまはくまなく採寸してらっしゃって、帰ってから家具の配置を確認なさるとのことでした。サイズが合うことを祈るばかりです



≪ 前へ|明けました、夏休み   記事一覧   査定額は判断材料の1つでしかない|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す