首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 取り扱い説明書一式をファイルに入れたい

取り扱い説明書一式をファイルに入れたい

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ




今日物件に行くことになるとは思わなんだ


リフォームが終わり、入居者さんも決まり、もうすぐお引き渡し予定のお部屋があります。先日、管理人室訪問や引き渡し前の点検で現地にいったのですが、その際に取り扱い説明書をまとめて収納するファイルを忘れてしまいました。
また出直すことにして、現地設置のキーボックスもそのまま残しておきました。

ちなみにそのお部屋は、私にとっては、初めて外部の方とチームで取り組んだお部屋でした。そして今日、同じチームで新たな案件があると言うことで、ご紹介者さんやリフォーム屋さんたちと別物件に訪問しました。
その帰り、「あ、あのお部屋のリフォーム完了後、まだ見ていないから入居する前に見ておきたい!」とチームの方から話があり、急遽現地に行くことになりました。

「これは大切なものですよ」と分かるように


せっかく行くならファイルを用意しておけばよかった。ページ数の多いクリアファイルはコンビニでは置いてないし、今時、文房具店はなかなか見つかりません。100均も近場にはなさそうでした。

そこで代替案として、コンビニで売っている「ちょっとしっかりしたデザイン紙袋」を使うことにしました。
最初の予定とは変わってしまいましたが、取り扱い説明書をうっかり捨ててしまわないように「大切なものですよ〜!」ということが入居者さんに伝わえることが目的です。そこは達成できたかと思います。
紙袋に説明書をしまい、戸締りを確認して、お部屋を後にしました。




≪ 前へ|毎回同じことを付箋に書いています   記事一覧   生まれて初めて甲子園を観た話|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す