首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 日々の業務で習得したことを1つの資料にまとめます

日々の業務で習得したことを1つの資料にまとめます

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ




考えを体系立てて説明するのは、むずかしいけど楽しいです


ここ数日、何かとせわしなかったり、先のばしにしたりで、日報を書くことができませんでした。お客様とのご契約やご案内、たくさん書きたいことがあったのに追いつけなかった自分が残念です。しかし、前を向いて今日の日報を書いていきたいと思います。

明日は全社の賃貸スタッフが集まる集合会議があります。午前の会議に続いて、午後には入社3年目までの社員を集めた研修を行うことになっています。私は会議から研修まで進行役をすることになるので、今日の午後はその準備に取り組んでいました。
研修では、賃貸オーナーさまが必ず関わることになる「確定申告」がテーマになっています。「確定申告」を細かくひもといていくと、税金の基礎知識、減価償却の考え方、現場で必要な知識など、伝えたいことが溢れんばかりでした。順序よく体系立てて説明しようと要点を整理したのですが、これがむずかしかったです。

明日はアウトプット対アウトプットの作戦にします


研修項目を書き出したら、それぞれのテーマに合わせて資料を用意していきました。

最後に資料をホッチキスでまとめるときには、最初にプリントアウトした資料が研修項目からは外れていて、不要になることもありました。我ながら、作りながら考えていたことがよくわかりました。


明日は私からしゃべるばかりではなくて、研修参加者からもアウトプットをしてもらえるような研修にしてみようと思います。せっかくリアルで話せる数時間、有意義な時間にしていきます。

≪ 前へ|夢の話   記事一覧   このシチュエーション、デジャブ?|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す