
リフォームのビフォアアフター
今日は、昨日資料を用意していたお部屋へ訪問しました。京王井の頭線の駅から、散策がてら公園を突き抜けて現地まで。本当は道を間違えたのですが(汗)、改めて歩くと緑が多くて静かな地域だと分かりました。家族連れも多く遊んでいてほのぼのしてしまいました。 建物に到着する手前で後ろから話しかけられました。お部屋の内装工事を担当されたリフォーム屋さんでした。(覚えていて頂いてうれしいです。)
お部屋は見違えるようにキレイになっていて驚きでした。各室をまわりながら、リフォームした内容を詳しく教えて頂きました。
リフォーム前の工事見積もりにも立ち会わせて頂きましたが、その時の私のご提案以上に工事がされていて驚きました。職人さんからも「サッシのビート交換」など細かい箇所で提案があったそうです。細かいことにも気がつく職人さんなのですね。
今日はリフォーム完了確認も兼ねて、気になるところがあればご指摘頂きたいとオーナー様よりお話頂きました。
せっかくの機会なので、先々の貸した後や、さらにその方が退去した次の募集まで見越して、お部屋を確認しました。キレイな仕上がりだったのでとても恐縮でしたが、賃貸管理の業務として真剣に見させて頂きました。
少し剥がれかけていた木口(こぐち)や、水回りの仕上げで、気になった箇所をリフォーム屋さんに伝えると、すぐに職人さんを手配いただけることになりました。
その後はオーナー様と賃貸条件のお打ち合わせをして、会社に戻って早速広告掲載をしました。良いお客さまがご紹介できますように。