首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > マイホーム借り上げ制度のセミナー@熊谷市

マイホーム借り上げ制度のセミナー@熊谷市

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



マイホーム借り上げ制度のセミナーでした


今日は熊谷市と一般社団法人移住・住みかえ支援機構(JTI)が共催するセミナーに、個別相談会の担当者として参加してまいりました!



午前中から集合して、机や椅子のセッティング、マイクや照明のテストを進めていきました。

開始30分ほど前から少しづつ市民の方が来られて、私は受付までの誘導を担当しました。

セミナー中は後方に座って聴講。今回は後半に家族信託のセミナーも行われていて、盛りだくさんの内容でした。



脈々と引き継がれる「事業」になっていました


セミナー後は個別相談会の時間へ。私は熊谷市内に一戸建てを所有する方の相談をお聞きしました。JTIの担当さんに同席頂いて今後の段取りについてもその場で決まることに。

まずは、当社の賃貸担当が訪問して現地を拝見する段取りとなりました。お力になれますように。


私は去年に引き続き2回目のセミナー参加でしたが、熊谷市の担当の方が去年と同じ方でした。小松さん(法人事業課のJTI担当なのです)とそんな話をすると、「数年関わる中で担当の方は変わっていってるが、担当さんが事業として代々引き継いでくれてセミナーが継続できてる」とのこと。

参加者のかたが書いてくださったアンケートも「次年度への事業継続の参考にする」ということでした。

株式会社と役所、組織は違えど脈々と流れを継ぐことは変わらないのですね。


≪ 前へ|即レスを意識しております   記事一覧   せまる期末、せまる年末|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す