首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 熊谷市セミナー第2弾「個別相談会」

熊谷市セミナー第2弾「個別相談会」

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



先週に引き続き…


今日は熊谷市にて「マイホーム借り上げ制度」の相談会でした。

先週のセミナーでご興味持たれた方や先週来れなかった方が、事前にご予約頂いての個別相談会形式で開催しました。


面談では、

「売却中だけどなかなか売れない。貸しても良いかと思っている」、

「売却するか賃貸で維持するか、総合的に判断したいと考えている」、

「海外移住するかもしれない。戻る可能性もあるので売りたくない。貸すとしたらどうしたらいいか聞きたい」など、お悩みはさまざま。

調整区域の物件も多く、賃貸にあたっては行政への確認が必要になりそうでした。具体的にお話を進めたい方は、まずはそのあたりの確認からスタートになりました。



土地への思い


一組、「今は一人暮らしで引越す予定もない。だが、自分が施設に入った後や亡くなった後に、所有している土地建物をどうするべきか、今から準備したい」という相談がありました。

ちょうど熊谷駅に向かう電車の中で読んでいた本の内容と、ご相談が合致していました!本の内容と現実がクロスするかのような感覚になりました。


色々と話が広がる中で、

「(持っている土地の立地が)観光客が多く、緑も多い。将来、公共トイレとか絶滅危惧種を飼育できるような用途で使ってもらいたい。自分の意図しない使い方はされたくないので、遺言に書こうと思っている」とお話が。

遺言で用途まで決められるのか?、その場ですぐにお答えできませんでした。

ただ、長く住んだ土地への思いは一生分であると、あらためて感じました。


≪ 前へ|宅配ボックス多種多様   記事一覧   親との会話の話|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す