首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 一括査定をしておりました

一括査定をしておりました

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



適正家賃はこれだ!


うそです、願望です(笑)。
本日も一括査定サイトからのお問い合わせに対応しておりました。
査定額を出す際には、マンション内の賃貸履歴を調べたり、レインズの成約事例を調べたり、SUUMOで現在募集に出ている類似物件の賃料を参考にします。

分譲マンションであれば、これまではマンション内の履歴を根拠に査定すればお客様もなんとなく腑に落ちている感触がありました。ここ最近は、同じようにお伝えすると「少し安い…」と思っていらっしゃる気がしております。無理に高値の査定額を提示してご依頼を頂くのはもってのほかですが、お客さまのご希望もあるわけで。今日も「適正家賃とはいくらになるのだ」と思いながら査定をしておりました。

賃貸中のお客様からのお問い合わせが多いです


さて、過去に査定のお問い合わせを頂いていたお客様にメールをしたところ、お返事を頂戴しました。「長年賃貸に出しているが、現在の管理会社さんが値上げをしてくれず、不信感を抱いてた。この度管理会社さんにかけあって、無事に値上げが出来た」とのことでした。

賃料改定の難しさは私もよくわかりますので、値上げが成功したことはなによりでした。
それと同時に、一括査定サービスの利用目的が多様化(変化?)しているとも感じました。
当社がもっともお客様に貢献できるポイントはどこなのか、常に探し続けていく必要があるな…。と、当たり前ですが今一度そう感じた1日でした。


≪ 前へ|ペットと住みやすい環境づくり   記事一覧   頼りにしているリフォーム担当さん|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す