首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 売るか、貸すか

売るか、貸すか

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ


売るか、貸すか?のご相談


今日は午後から練馬区に賃貸査定に伺いました。今日も安定の電車移動。最寄り駅からバスに乗って訪問先へ向かいました。

今回訪問したお客様は海外赴任になるため、ご自宅を売却するか賃貸にするかを迷われていました。
「思い入れのある住まいだけど、戻ってくる頃にはお子さんも私立の学校に通う可能性がある。そうなると通学利便性の高い都心近くに住んだほうがよいかもしれない‥。それであれば売った方が良いではないか?」と大変に悩まれていました。私から、売却査定や賃貸と売却の同時募集活動も可能であることをお伝えしました。

お客様に必要な情報とは


ご質問を頂いたりお返事したりしながら「お客さまの判断に必要な情報はなんだろう?」と考えていました。当社でも海外オーナーさんはたくさんいらっしゃるので、過去のエピソードを参考にお伝えしました。

一通り説明をし終えてから、お部屋を拝見しました。(いつもと順番が逆になってしまいました。)
その頃にはお子さんたちが学校から帰宅して、リビングで宿題を始めていました。すばらしくて、自分と比較なんて出来ません。
≪ 前へ|鍵お渡しまで完了しました   記事一覧   品川区へ一括査定の訪問でした|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す