首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > お客様からのメッセージは覚えています

お客様からのメッセージは覚えています

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



なぜうれしいのだろう?


年末年始休業のご案内をお客様にお送りしたところ、「山本さんも良いお年をお迎えください」や「山本さんも楽しいお正月を過ごしてくださいね」とお返事をいただきました。

お客様からすれば単なるご挨拶だとわかっているのですが、なぜかうれしい…。

何がうれしいか考えました。きっと、私個人を認識頂いて、わざわざお返事まで下さっていることがうれしいのです。


会社ですから、サービス向上や社内の生産性向上を目指しすのは当然です。私も立場上、「会社の誰でも同じサービスを提供できる」ことや、「属人性を排除」をするために何をするか考えています。でも、その対極にある人対人の関係にもよろこびがあるのですよね。



忘れられない言葉


数年前に、当社で店舗物件を借りてくださったオーダージュエリー会社の社長さんがいました。案内移動の合間のおしゃべりで「効率性と属人性の間のバランスをいつも考えてる」と話してくれたことがずっと記憶に残っています。


今日はほぼ事務所にいました。契約書作ったり広告登録のデスクワークだったので、思ったことをつらつらと書いてしまいました。


≪ 前へ|住宅ローンを借りている方の場合   記事一覧   2023年 最終回|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す