首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 2024年仕事初めです

2024年仕事初めです

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ




今年の抱負


2024年があけました!本年もよろしくお願いいたします。

年始1発目の朝礼にて、突然「今年の抱負」を全員が発表することになりました。

私は内心(やばい…!何も考えていない!)とあせってしまい、「Tさんと二人三脚頑張っていきます」と発表をしてしまいました。本心ですが、ちょっと無難すぎますね。


実は今年は何か資格試験に挑戦したいなと思っておりました。勤勉なタイプではないので、試験などのきっかけが無いと知識がアップデートされないのです。相続や税務のご相談は、聞かれてもパッとお答えができないことが課題でした。そのあたりを補強できる資格に挑戦したいと思います。



賃貸繁忙期が始まります!


さて、夕方からはWEBの賃貸会議でした。

年明けからはいよいよ賃貸繁忙期となりますので、物件を探すお客様への対応が議題でした。

私からは、物件を探すお客様の動きや他業者さんがどういった対応をしているかを皆さんに共有しました。


その後、各店舗の借り仲介の取り組みについて発表をしてもらいました。各店舗の発表の中で「広告に掲載できる物件を探しながら、お客様に紹介する物件も探す」というコメントがありました。その物件が当社で広告に掲載できなくても、条件が合うお客様にご紹介ができるからです。1つの仕事をしながら、別の業務にも繋げること、大事だなと思いました。

とりとめない感じになってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。


≪ 前へ|2024年1月からの「マンション節税」のルール改正について   記事一覧   WEB面談の環境を改善したい|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す