首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 「私にまかせて頂ければ間違いないですよ」

「私にまかせて頂ければ間違いないですよ」

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



お客様のお電話から想像していたお部屋


今日は築50年を超えるというマンションに訪問してまいりました。ご相談のお部屋は1階と4階のそれぞれ1Kのお部屋でした。

お客様との事前のお電話で「何年も使っておらず色々と古くて、どこから手をつければよいものか…」と室内状況を大変に心配していたご様子でした。私も覚悟を決めてご訪問しました。


まずは1階から。あれ?イメージしていたよりも全然きれいです。お風呂もリフォームされているし、内装は新しくはないけど清潔感があってハウスクリーニングだけで貸し出せそうでした。そんな感想をお客さまに伝えると「4階はもっと古いのです…」とおっしゃいました。

4階のお部屋に行ってみると、あれ?こちらのお部屋も新宿ビル群が見えるロケーション。室内は古い部分もありますが、手直しをすればそのまま貸せそうです。

お客様のご心配するほど、お部屋は古くないことは往々にしてありますね。



お客様から教えて頂きました


その後、賃料査定や募集の流れについてご説明をしました。今日の訪問にはお問い合わせくださったお客様とそのご家族も同席して、一緒に話を聞いてくれました。

インターネットの一括査定からお問い合わせくださったお客様で、たくさんの不動産会社から連絡がきて少しお困りの様子でしたので、一括査定の仕組みも簡単にご説明しました。


娘さんから、不動産会社の選び方や比較方法について質問を頂き、それに「う~ん、そうですね…」と真面目に唸る私。そのときお母さまが「山本さん、私にまかせれば間違いないですよ、って言ってください」とおっしゃいました。ああ・・・またお客様から教えて頂いてしまいました。


≪ 前へ|正座のダメージ   記事一覧   いまいちピンとこなかった?「坪」という単位について!|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す