首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 品川へ訪問していまいりました

品川へ訪問していまいりました

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ



お力になれますように


昨年末にお会いしたお客様より「朝日リビングに依頼したい」とお声掛け頂きました。(ありがとうございます…とてもうれしいです!)
本日はリフォーム打ち合わせと媒介依頼のため、品川区の物件へ訪問してまいりました。春の引越しシーズンに間に合うよう、急ピッチで進めてまいります。

物件までの道、前回は品川駅から歩きましたが、今日は最寄り駅まで私鉄1駅移動する別ルートで向かいました。ルートを変えると新たに最寄りコンビニを見つけたり、新たな街並みを発見したり。大きな住宅が多い街で、おのぼりさんのようになってしまいました。


カスハラについて考える


さて、とあるきっかけで、今日はカスハラ(「カスタマーハラスメント」の略です。)について考えさせられました。「カスハラ」とは、従業員の方に対して理不尽な要求をしたり、乱暴な発言をしたりすること。最近ニュースでも頻繁に耳にします。

賃貸仲介は営業職ですのでで、お客様から断られたり、拒絶されることは仕方のないことです。賃貸管理もお客様の生活に関わることですから、感情的になる場面も中にはあります。でもカスハラはそれとは違うのですよね。
せっかく入社してくれた大事な社員に長く働いてもらうためにも、従業員個人単位の問題で終わらせないように。会社としてどんな対策が出来るか、考えていきたいです。
≪ 前へ|空室対策「ペット可」のポイント   記事一覧   不動産購入後の照明器具の選び方|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す