首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > オンライン説明会でしゃべり担当でした

オンライン説明会でしゃべり担当でした

カテゴリ:東京リーシングセンターのブログ




初挑戦だからこその不安


今日はオンラインでの「会社説明会」でした。朝日リビングは今までアナログに集合説明会で通してきたので、今日が初挑戦のオンライン説明会でした。

初挑戦ということもあり、時間がせまるにしたがって、不安がよぎりました。

学生さんはスマホで説明会を見るのだろうか、そうすると資料の文字が小さくて読めないのではないかとか。

顔出し無しの学生さんもいるのだろうか、そうすると一方的に説明するだけで終わってしまうのかなど・・。


しかし、いざスタートしてみると、みなさんきちんと顔を出して、いかもスーツを着てくれていて驚きました。後から周囲のスタッフに聞くと「さすがに就職活動ですから。当たり前ですよ」とのこと。みんなちゃんとしてるんだな~と素直に驚いてしまいました。


聞いてもらえている実感


参加者は学生さん4名でした。告知期間が短かったので、これだけ参加いただいただけでも大成功だそうです。

人数が少ない分、アットホームな雰囲気で進みました。それでも、自分の番が近づくとうまくしゃべれるかドキドキしました。社内会議とかお客様との面談とはまた違う緊張感がありました。


いざしゃべり始めると、画面越しでメモをとっているのが見えたりして、皆さん、きちんと聞いてくれている感が伝わってきました。

私の前に、社長、売買部門のプレゼンが続き、時間が押していました(笑)。私の割り当てられた時間は10分~15分と言われてましたが、10分程度で終わらせたほうがよさそう…。要点に絞ってしゃべったつもりでしたが、終わってからストップウォッチを見るとなんと11分しゃべっていました。10分って短いんだな…。

賃貸の仕事に魅力を感じてもらえたら、うれしいなあ。



≪ 前へ|海外と日本の家のデザインの違いについて   記事一覧   不動産の購入時に確認したいポイント!~「戸建ての水道」~|次へ ≫

山本 倫子 最新記事



山本 倫子

不動産会社はお客様の伴走者です。 何があっても「山本がいるから大丈夫!」と思って頂けるよう、サポートいたします! 私自身も自宅を貸し出した経験があるので、オーナー様のお気持ちわかります。 貸し出すよりも売却の方がメリットが大きい場合や、その逆の場合もあります。 オーナー様に最適な選択肢をご提示します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す