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賃貸管理サービス

賃貸管理サービス RENTAL MANAGEMENT SERVICE

Rental support system 賃貸サポートシステムについて

賃貸サポートシステム

朝日リビングの賃貸サポートシステムは「マイホーム」の賃貸に特化したマイホーム専用のサポートシステムです。
おひとりおひとりのオーナー様の想いの詰まった資産を大切にする安心の賃貸サポートをご提供します。

オーナー様ご退去

オーナー様がお住まいでも、引越しのご予定がすでに決まっている場合、ご入居中から募集開始可能です。
賃貸条件や内装リフォームなど、朝日リビングスタッフがオーナー様のご希望に合わせてご提案します。

入居者募集を経て入居者決定・契約

賃貸借契約を締結します。

特徴その1

入居直前の室内チェックが安心賃貸のコツです!

朝日リビングではご契約後、借主様が入居する直前にすみずみまで室内をチェックし、入居前の室内状況を写真とリストで保管します。その写真の枚数は、3LDKのお部屋の場合150枚超!ここまでするのには理由があります。現在、退室時の原状回復については、国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」(東京都内の賃貸物件の場合は「東京ルール(略)」)に基づいて判断がなされています。

特徴その1

ご入居期間中

煩わしい賃料入金確認、滞納督促、入居中の修理、修繕手配等は必要ありません。入居者様とオーナー様との間に入り、ご面倒な手続きを朝日リビングが対応します。

特徴その2

あなたのお部屋を熟知している担当スタッフが、
修繕対応までします

朝日リビングの賃貸管理は、担当スタッフが入居から退去までワンストップでお手伝いします。オーナー様のお部屋を熟知しているから、入居中の修繕やトラブル対応もスムーズ。オーナー様からも、担当者がすぐに変わらないので安心して任せられると好評です。

特徴その2

特徴その3

朝日リビングでは24時間のフルタイムでトラブル対応

水漏れや給湯器故障などのトラブル、実は借主様が帰宅から就寝までの間に集中して発生します。朝日リビングでは借主様からの問い合わせを専門スタッフが24時間受付。オーナー様の手を煩わせず、借主様のストレスを無くし快適にお住まい頂くことで長期的な賃貸につなげます。

特徴その3

特徴その4

安心の家賃保証と家賃管理

毎月安定的に賃料収入が必要、連帯保証人では不安とお考えの方には、保証会社のご利用をご提案いたします。万一の滞納時にも保証がつきますので、安定的に毎月の賃料をオーナー様へ送金することが可能です。
また借主様が滞納し、家賃の支払いが困難になった場合に明渡しまで保証されますので、それらに必要な裁判に係る弁護士費用などもオーナー様のご負担はございません。保証会社によっては、退去時の現状回復費保証も備えた商品もございますので、詳細は担当スタッフまでお問合せください。

※保証会社に加入するための費用は原則「借主様」負担となります。
※保証内容については、各保証会社の約款の通りとなります。

特徴その4

年4回、送金明細書をお送りいたします。

月額賃料の金額、発生した経費等を3ヶ月に1回(3月、6月、9月、12月)を発送し、朝日リビングからオーナー様へ送金した年間の送金額を書面にてご案内いたします。

送金明細書
家賃入金管理

家賃入金管理

面倒な入金管理もすべてお任せください。毎月朝日リビングで入金状況の確認をし、未払いの借主様に対しては書面督促、電話督促、連帯保証人への督促までサポートします。滞納がひどい借主様には弁護士と相談しながら明渡し相談もさせていただきます。

入居者退去と敷金精算

特徴その1で作成したチェックリストをもとに、国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」(東京都内の賃貸物件の場合は「東京ルール(略)」)に基づいて判断いたします。入居前の室内状況を詳細に把握しておりますので、退去時にトラブルなく契約を終わらせることができます。

再募集

リフォーム提案及び再査定をして、新たな入居者の募集をします。

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