前回のブログで「本社ジャーマネって献血できない体らしいですよ」的に書いたんですけど、
後日ジャーマネから
『献血断られるの理由隠すと、かえって「遊び人で血の病気なんじゃね?」的な要素がある』とのご指摘を受けましてね。
そんな風に思う人いる?と思いつつ、読み返してみると
確かにそういう風にも読めなくもないっていう。
さすが!物事を常に斜めに見て、日々重箱の隅をつついてるだけのことはあります!
私には想像できなかった解釈!
安心してください、皆様。本社ジャーマネはシンプルに
低血圧やら花粉症の薬を飲んでたから
という残念な理由で血を提供できないだけです。
そこで今回は・・・怪奇現象の話ヽ(゚∀゚ )ノ
幽霊って信じますか?
私は見たことはないですけど俄然信じている派です。
・・・と、いうのもですね。我が家、結構不思議なことが起こる家で。
始まりは娘が「今朝、寝てる私のこと見てたでしょ」という一言から。
娘が言うには明け方目を覚ますと【顔ははっきり見えなかったけど、どう見ても母である私が無言で見下ろしてた】と。
いやいやいやいや!絶対に見に行ってないし!寝ぼけてたんじゃない?と答えても絶対あれはマミーだと。
それが1度や2度ではなくて、何回もあるんだと。
それだけではなくて2階から足音が聞こえたり、
自室にいると扉の向こうから何かをぶつけるような物音が聞こえたり、
外から2階の部屋の明かりがついているのが見えたので、誰かが電気をつけっぱなしにしたのだと消しに行ったらすでに消えてた、とか、
急にお風呂の自動湯はりが作動したり。
これ全部、家族の誰かじゃない?と思うかもしれませんが全部1人のときに起こってる現象でして。
私だけなら勘違いとかは十分ありえるんですけど、私以外の家族も割とまんべんなく同じような経験をしていて。
でも不思議と「気味悪い」とかいう感じはなく。
最近じゃ不思議なことが起こっても「またか」というくらいで、見事に共存しています。
「〇〇やったの誰よ!?」という事案が発生すると、家族の誰かor幽霊を疑います。
誰に聞いても犯人が見つからないときは「幽霊がやったんだな。じゃあ仕方ないか」と片が付きます。
家族が1人増えたくらいの認識なんで(ノ∀`)ペシッ
でも本音を言うと、何回も娘の部屋に行ったり、足音とか物音はいいけど・・・
電気つけたり、自動湯はりは止めて欲しいんですよね、電気代とガス代かかるから。
我が家に金運をもたらしてくれるなら話は別ですけれども。
今のところ全くその気配がないのでね。
節約志向でお願いしたいんです、居候するなら最低限のマナーですよね。
当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。
怖い話は苦手です。1人でお風呂に入れなくなるんで。
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙