首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > ブツブツの話

ブツブツの話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


相変わらず苦しめられてる偏頭痛なんですけど。
コリが原因では?というアドバイスをいただき、かれこれ数か月通ってるんですね、接骨院。
首の矯正の作業がまぁ痛くて。
施術してくれてる先生が息子くらい若い方なので、グッとこらえてますけど、これで施術してくれるのが本社ジャーマネとか中の人だったら

とっくにひっぱたいてるな、って思いながら施術を受けています。

そこで今回は・・・ブツブツの話ヽ(゚∀゚ )ノ

私のブログなんていつだって、思いついたことを思いついたままに更新してるので、今日も例外なくそのスタイルなんですけど。
今日はより思いついたままにブツブツ言ってみようかと。

<ブツブツ1>
捕まった犯人のよくある「ご近所さんの話」に
『庭も雑草だらけでー』って話があって、うちもですけどってなってるんですけど。
私が今逮捕でもされようものならご近所さんから『庭も雑草だらけでー』って言われちゃうから絶対捕まらないようにしようって思ったって話です。
生きるのが精一杯で、休みの日は小娘か自分の通院・家事に追われ、夕方にはHPがゼロになってるのに、雑草のお世話までしてられないんですよ。
でも毎朝、窓を開けるたびに「あーあ、雑草が・・・」って思うんですけど、毎日思ってるだけで今に至ります(安心してください。今朝もちゃんと思いました)。
本当にやめて欲しい・・・私よりも強い生命力で生きようとするの。

<ブツブツ2>
娘と買い物へ行く途中、例の音楽アプリから、とある男性アーティストの、とある超有名な恋愛ソングが流れてきたときのこと。
「この曲ってよくよく聴くと歌詞変だよね。何言ってるか支離滅裂じゃない?」と、通りすがりのファンに聞かれたら刺されそうな感想を述べたところ
「当たり前じゃん。恋愛自体が支離滅裂なんだから。それ歌にしたら支離滅裂になるに決まってるじゃん」って言ってきて。
1度も人を好きになったことがないと豪語する人の意見が妙に達観してて恐怖でしかなかったんですけど。

<ブツブツ3>
2023.3.30UP【姉妹の話】であった姪っ子の入学式に参列したって話の後日談なんですけど。
入学式が終わってよくある保護者会の役員決めとかで、姪っ子と合流するのが遅くなっちゃいましてね。
ダッシュで待ち合わせ場所へ向かうと(同じ中学だった)友達と話してて。
「こんにちはー。さ!帰ろうか!」って3人で帰ったんですけど、その姪っ子の友達が開口一番
『友達ができる気がしない』って話してたもんだから「え。じゃあ私が友達になろうか?」って言ったら10代2人が苦笑いしてて。
その後は何事もなかったかのように、和気あいあいと違う話をしながら歩いて、私の提案が1度も蒸し返されることなく、分かれ道でバイバイして帰ったんですけど。
って話を姉に話したら
困らせてんじゃないよって怒られたんですけど。
って話を今度は娘に話したら
何歳下の子に何言ってんのよって怒られました。
世知辛い世の中ですね。

・・・ところでブツブツって何。ちょっと気持ち悪ささえありますよね。
<ブツブツ1>じゃなくて<エピソード1>とかにしたらもっとかっこよかったですかね。いや中身のない話なんで表だけ着飾ってもね。
いや、そもそもの話なんですけど。
下書きのまま成就できない子たちの寄せ集めなので、日の目が見れただけでも感謝してると思うんですよね、私に。

どういたしまして(デカ文字・太文字にする意味)。


当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

息子から「お母さん的にはどこからが浮気?」って聞かれて語り合った話が1番ブツブツ言いたかったんですけど、さすがの私もね。
裏・朝リビ日記で有料で見れるやつ開設してくれないですかね?どこに需要があるとかは別にして。
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙
≪ 前へ|和光市新倉の一戸建 売却相談を頂きました   記事一覧   移動時間の長い日に考えた「リモートって生産性が高いだけなのかな?」|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す