首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > LINEの話

LINEの話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


歯並びが悪いせいで「一生虫歯になりますよ」って言われてから2か月に1度、真面目に歯医者に通ってるんですけど。
ついに先日「・・・ちょっと今のペースだと危ういので1か月に1回にしましょうか」と言われました。

見た目の問題じゃなくて、一生虫歯って言われたから歯列矯正したいんですけど。
もう1回言いますね?見た目の問題じゃなくて!!一生虫歯になるから!!!!歯列矯正したいんですけど!!!!!

それでも保険がきかない世知辛い世の中ですこと。
見積もり85万円でした・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

もうあれだな。
ブログのネタのために特別に支給してもらうしかないな!85万円!!

そこで今回は・・・LINEな話ヽ(゚∀゚ )ノ

うちの母ってものすごいLINEの既読つくのが早いんですね。
朝昼晩、どのタイミングで送っても3分以内には既読がついてて。
常にスマホ片手に動いてるんじゃないかってくらい既読が早い。
かつ、返信も早い。

先日、息子の誕生日プレゼント(何度でも言いますけどまぁまぁいい歳)が届きまして。
ありがたいことに毎年欠かさず、子供たちにプレゼントを贈ってくれていて。
【いただいたものは写真を撮って送ってお礼を伝える】が染みついていて、今年も例外なく自ら写真を撮って送って、文章も付けてたんですけど。

当然、送信30秒後には既読。

「〇〇くん久しぶりー!その写真のは去年のだよね☻今年贈ったカーディガンは大きさ大丈夫だった?」

・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今年いただいたものをすぐそこにスタンバイしてたのに、何を血迷ったか昨年プレゼントしてもらったものを着て、自信たっぷりに撮影し、送った模様(バカーーーーーーーーーーー)

「大きさは丁度よかったよ!ありがとう!たまたま運動した後のタイミングで送れそうだったからついでに写真を!去年送ってないと思って!今年プレゼントしてもらったのは明日送るね。今はほら汗かいてるから。」(ちなみに昨年もらったのはスポーツウェア。写真には汗1つかいていない息子の姿が写っていたのだが)

って苦し紛れの返信してて(で、その後もちろん既読が5秒でついて)

「そうか!運動大事だよね!大きさ大丈夫そうで安心しました」

って終わったんですけど。(聞いてるこっちがドキドキするわΣ(゚Д゚;)
翌日、「ちょっと写真撮って」って言われて、今年もらったカーディガンを写真に収め、送信。

最初に去年プレゼントした服を着た写真を送り付けられたうちの母もびっくりしただろうし(そしてリアクションに困っただろうし)、
自信満々に送ったものが間違ってた息子もびっくりしただろうし(そしてイイワケに困っただろうし)、

気を付けようって肝に銘じた矢先に
送る相手を間違えて、ふざけたスタンプを送ったのは私なんですけど(ノ∀`)ペシッ


当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

誤爆で人生終わる人もいますからね
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙

≪ 前へ|富岡西6丁目戸建   記事一覧   住宅購入の際に絶対知っておきたい水回りのポイント|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す