首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 管理センターの人々の話

管理センターの人々の話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


先日の皆既月食ご覧になりましたか?

18時頃に所員と外に出る用事があって皆既月食の話しながら歩いたんですけど、「せっかくだからちょっと見てみます?」って聞いたら
「私、次回のでいいわ」
って言ってて(同じような珍しい皆既月食って次回が約300年後らしいんですけど)それを知ってて「次回」って言いきった所員に惚れたって話です。

すごくないですか?300年後も生きていようという心意気。


そこで今回は・・・管理センターの人々の話ヽ(゚∀゚ )ノ

毎度おなじみ本社ジャーマネって管理センターってところにいるんですけど。
今日はその管理センターの話をしようかと。
何やってるかとかは説明できるほど、管理センターに精通していないので(1番大事な)そこは割愛で。
私にとって管理センターって業務で困ったときにしか登場しない部署なんですけど(ノ∀`)ペシッ
困ったときの管理センター。
中でもダントツで連絡をとるのが本社ジャーマネ。
で、ジャーマネが不在のときに助けてくれるのがAさん(仮名)でして。
とーーーーーーーーーーーーってもいい方なんですよ!
ジャーマネとは違って、対応も柔らかいですし、和やかなオーラが電話越しで醸し出ちゃってるし。
ジャーマネに話を聞けないときAさんに「ちょっと伺ってもいいですか?」って聞くと100%『私にわかることなら』って前置きがあるんですけど、今のところどんなことでも100%答えてくれるんですね。
前置きの意味、今のところないんですよ。
こちらのとんちんかんな質問にも優しく丁寧に軌道修正に結びつけてくれたりして、決して鼻で笑ったりしない(←ジャーマネならやりかねない)とてもいい人なんです!

ひょんなことからそのAさんから先日、メールをいただきまして!
メールからして人柄が良いことがダダ漏れで。
(いや、メールだけ急に荒々しい感じになったらそれはそれで・・・・ギャップ萌えなんですけど(ダメじゃないんかい)。どっちに転んでもウェルカム(日頃のAさんの人徳))
しかし困ったことにこのブログを読んでいるというではありませんか!!
1年半くらいやってて初めて
ブログやってて良かったーと思いました!!心から!!本当に!!
でも今すぐ読むのはやめてください。
何の役にも立たないので。
暇つぶしにもならないので。
時間の無駄なので。

いただいたメールに返信したら、ちょっとだけジャーマネの話題になり、その中に個人的にすごいツボッた一文があったんですけど、Aさんに好かれてもいない内から嫌われたくないので許可が得られたらこちらで公表しますね、ジャーマネをいじる回にでも。

でも気を付けてください。
ジャーマネなんて一言も「ネタにしていいよ」って言ってないのに、月に1回くらいは悪口っぽく登場させられてるし、1回丸々ジャーマネ特集みたいな回もあるし。
Aさんと言えど話せば話すほど「あ、これブログに書きたい」って思ってしまいますので。

あら、やだ!
すでにこの回丸々、Aさんの話じゃないですか。
1回メールもらったからって私ったらすぐいい気になって!
見てください!この急な距離の詰め方を!!
目が合っただけで「アイツ俺のこと好きかも」的な、思春期真っ盛りの早とちり発動中です!

もう、好かれたいんだか、なんだか(かえって嫌われる予感)

今後一切Aさんの話題が出てこなくなったら
「あ、補佐の人、Aさんに嫌われたんだな」
って思っていただいて大丈夫です。

それでも私は心を強く持って生きていきますので(自業自得やわ)


当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

私も溢れ出ちゃわないかなぁ・・・Aさんみたいないい人感。
「補佐の人っていい人だよね」って言われたことないけど。
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙
≪ 前へ|赤字ローカル線に廃線圧力。その地域の不動産の資産価値は?   記事一覧   中古住宅をリフォームして夢の暮らしを実現|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す