前回のブログの最後の一言に
「補佐の人っていい人だよね」って言われたことないけど
って書いたら、その一言に反応した中の人からメールをいただきまして。
補佐の人さんはいい人だよね
って。
ありがとうございます(棒読み)
一緒に仕事をするようになって10数年以上になりますが、1度だって言われたことないのに、急にいい人認定していただいて。
「いい人って言えよ」って催促させちゃったみたいで、なんかすみません。
でも、、、いただいたメールの件名が
いやー、いい人・いい人って言うけど、本当にいい人って俺だと思うんだよね
だったんですよ。
冒頭の「いやー」ってなによ。
「思うんだよね」じゃないのよ。
そこで今回は・・・多感な話ヽ(゚∀゚ )ノ
ピアスあけました(冷やし中華はじめました、のノリで)
知らんがなと思った方。
その通り。
しょうもない個人情報をまき散らしてすみません。
いや、もう毎日が平和でブログに書くことが無さ過ぎて、自分の体を呈してネタに走りました。
噓です
こう書けばブログ手当(1更新500円)とかつくかなーと思って言ってみました。
公共の電波を使って。
言うのはタダなんで。
ピアス代も経費で落ちるかと期待して。
小娘があんなことになってから、とにかく今までやってきた娯楽が何もできないので【やってみたいことリスト】みたいなの作ったんですよ。
羽毛布団を洗う、とか
断捨離をする、とか
オンラインで学べる何かを始める、とか。
その中に
ピアスをあける
っていうのがありまして。
40年以上生きてきて1回もあけたいと思ったことがないのに急に思いついたんですよ。
我ながらすごく不思議なんですけど。
で、まずは身近な営業所の人に聞いてみたんですね。
人様のピアス事情なんて今まで気にしたこともなかったので、まずは「ピアスってあいてますか?」という事実確認から。そしたら
「多感な時期にあけた」とか「若い頃にあけた」とか、若かりし頃の思い出的な返事が返ってきて(いや今でも十分お若いですよー)
インスタとかで調べてみても、「娘がピアスあけました(心配)」とか「学校卒業したから初めてのピアスあけます(ドキドキ)」とか・・・
若い方々のキラキラ体験談ばっかりでババァ案件が見つからず
ババァだろうと、若い子だろうと耳は耳なんでとりあえず色んな記事を参考にして
ギャギャー言うこと小1時間
無事、耳たぶに棒が貫通いたしました(言い方)
アハハウフフな時期は一切憧れなかったのに、落ち着き払った、人生も折り返し地点あたりでまさかの冒険を始めるアラフォー
多感な時期、はじめました。
当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。
その内、特殊な場所にあけ始めたら反抗期の始まりです
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙