首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > KYな話

KYな話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


8/3のブログ、中の人が代わりに更新してくれたんですけど。
何がすごいって、その更新、NO打ち合わせ!
「今日は早めに更新しようかな」って思って→「先週何書いたんだっけ?」ってHP見に行ったら→中の人がすでに更新してくれてる!!
っていう。

どうですか!
上司と部下でありながら、
中の人と中の人(補佐)でありながら、
中の人(上司)が代わりに更新してくれている事実をUPされたHPで知る、という
この希薄な関係性!!

確固たる信頼関係がないとできない荒業!
さらにすごいのが一応?一応上司だし?【更新ありがとうございました】ってお礼のメール送ったんですけど、

ガン無視!

人助けして名を名乗らないタイプ。
ねずみ小僧タイプ。
暴れん坊将軍タイプ。

その節はありがとうございました!!(業務連絡)


そこで今回は・・・KYな話ヽ(゚∀゚ )ノ

毎度おなじみ:中の人と仕事のやり取りをしてるときに得た、仕事じゃない情報なんですけど。

先日、社内のゴルフコンペがあったんですって。
で、補佐の人が所属する営業所の人が2位だったらしいんですよ。

営業所全員で、「おめでとうございます!」とお祝いをしてあげてください。
と同時に、「そんだけ良い成績だったんだから、何かくれ」と
ねだってみてください。

って中の人が言ってて。
ついでに言うと社長が3位だったらしいんですけど、それを踏まえ

ほんと、ちょっとは、空気読めって話ですよ(まったく・・・)
こういう時に
「いやー、やっぱり社長にはゴルフでも仕事でも勝てないっすね!」
「引き続き、宜しくお願いします!社長♡」
くらいの忖度がないと!(*'▽')

とか言ってて。

まぁそんな太鼓持ちしたからって出世できるような会社じゃないんですけども。
そんなことで出世できるなら私なんて毎回、ブログで社長のヨイショコーナー作っちゃいますけども(極太・フォントサイズ最大で)。

社長も営業所の人もみんなゴルフ上手いんだなーくらいに聞いてたんですけど、
ふと気づいちゃったんですよ。

3位社長
2位営業所の人
を上回る最も空気を読めない1位がいるじゃないか、という重大な事実に。
そのまぎれもない真実に。

で、中の人とのやりとりを再度確認してたら1つの疑惑に到達しまして。
名探偵ホサノヒトはピンときましたよね。
それというのもですね、中の人のメールの最後が

社内で一番空気が読めていない中の人より

だったんですよ。
・・・もしや(゚д゚)!ですよ。
で早速、中の人に確認とったら

いやー 私の口からは言えませんわー
さすがに
俺が1位で優勝したんだよねー
とか、言えないっしょ?
ゴルフの幹事なのに、幹事が優勝って
すごーく、空気読めない男みたいになるしー
ナルシストっぽいしー

って(自供)!

1位いたーーーーーーーーーー!
幹事なのにまさかの1位に輝いちゃってる人いたーーーーーーーーーーーーーーー!
誰よりも空気読めてない1位いたーーーーーーーーーーーーー!

そんだけ良い成績だったんだから、何かくれ

当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

真実はいつも1つ
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙
≪ 前へ|中古マンション購入時の注目・注意点 part2   記事一覧   遺産分割協議、実家の不動産はどうすればいいの? part1|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す