首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 営業所員の話

営業所員の話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


このブログ更新を担当するにあたり、矢面に立ってくれると宣言してくれている某課長は
「制限は何もなし!好きなようにしていい!」
と最初から言っていました。
事前に内容のチェックもしない!禁止にする話題もなし!本当に好き勝手に書いていい!とのこと。
某課長には何でもOKと言ってもらえたけど・・・補佐の人所属長には何でもOKとは言われていませんけれども。
所属長からクレームがいったときも対応、頼みますね某課長(まさかの社内クレームの可能性)

そこで今回は・・・補佐の人の営業所員の話ヽ(゚∀゚ )ノ

補佐の人が所属している営業所には2年目のフレッシュくんからキャリア20年以上のベテランまで特色ある所員が働いています。
もうとにかく賑やか
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

例えば会社から証明写真の提出を求められただけで、、、、
A:証明写真ってあれですよね、使い道ないからほぼ「それだけのため」に撮ることになりますよね。なんなら5年前に求められたときの証明写真、まだ残ってるんですけど。
B:私も残ってる!もうそれ使っちゃう?
A:5年前別人ですよね・・・
B:いやいや全然変わらないって!5年前も一緒!なんなら20年前も一緒!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
C:いやいやいやいや変わるでしょうよ。全然違うでしょ。
B:変わらないよね?Dさん!
(Dさんに急な流れ弾)
D:全然変わらないですね(即答)
B:ほらー!全然変わらないってば。言い張ればなんとかなるんじゃない?
C:言い張ってもダメですね。
A:じゃあせめて美肌モードで撮りたいですよね。プラス100円とかでできるやつ。美肌モード代、経費で落ちますかね。
B:目大きくして、輪郭シュッとさせて加工とかしちゃう?
(もはやプリクラ感覚)
B:そもそも証明写真撮るなら髪の毛伸ばして、ちょっといい美容院とか行って準備に数カ月かかるわー
(証明写真だけで大騒ぎ)

とか言う会話をしつこく繰り広げている最中、Dさんは2年目フレッシュくんに小声で
「いい?あぁいう風に聞かれたときはきっぱり答える。今のが正解だから」
と、業務の内容だけでなく『年上女性と話すときの心得』も指導していました。
後日【メガネをかけていない時は視界がぼんやりするので、3割増しで美人に見えるか】の会話をしているとき、またしても急な流れ弾をくらったDさんが
「メガネをかけてても、かけてなくても変わらずお綺麗ですよ」
と言っていて、女性陣が喜んでいると2年目フレッシュくんもすかさず
「そう思います!」
と大きな声で同調していました(教育の賜物)

他にも
キーワードをおやじギャグに変換してみたり、
昼ドラ顔負けの妄想劇場を繰り広げてみたり、

とにかく賑やかにしております。
絶賛勤務時間中に。

社長!!安心してください!!!
どうでもいい話をしながら、手はちゃんと動かしています!
腹筋が割れそうなほど面白い話をしながら仕事はしております!
6割は黙って真面目に仕事をしています!
(あとの4割ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!)

当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

このブログのせいで所属長が社長に怒られたらどうしよう・・・もっと言ったら所属長が所員に「黙って仕事せい!」って怒ったらどうしよう(゚A゚;)ゴクリ
そんなドキドキ感と共に一か八かで更新
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙
≪ 前へ|コロナ禍でも絶好調?!「今、あえてマイホームを買う理由」   記事一覧   検討している物件が「事故物件」?|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す