首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 管理センターマネージャーの話

管理センターマネージャーの話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


このブログの更新、ノリに乗ってるときはスラスラと出てきます。
でも筆が載らない時ってありますよね(とんだ文豪気取り)
前回がまさにそうで、ごまかしごまかし更新しました(テヘッ)
でも今回は筆の神様が降りてきました!
即決でターゲット決まりです!

そこで今回は・・・本社管理センターマネージャーの話ヽ(゚∀゚ )ノ

中の人同様、同じ空間で働いたことはありませんが【同じ年】という共通点だけでちょっと仲良くなった気になっています(常にお互い敬語だけど・・・距離感ーーー!!)
仕事柄、助けてもらってばかりですし、こちらはペーペー、あちらはマネージャーですので質問攻めにすることが多々あります。
こちらが1質問すると10くらいになって返ってきます(嫌味じゃないですよ!いい意味ですよ!!)
時に重箱の隅を突くような指摘をしてくることが玉に瑕で、そんなときは電話を切った後
「小姑か」
と誰にも聞こえないくらいの小声でツッコミを入れています。どうしてもの時はもう本人に
「また!重箱の隅突くようなこと言っちゃって!」
出ちゃって伝えています。そうなるともうマネージャーも
「いいんですよ?困るのはそっちなんで!」
と温かい励ましの言葉を言い出してきたりします(怖っ)

補佐の人のモットーは・・・
使えるものは何でも使おう。
わからないことは1番よく知ってる人に教えてもらおう。

なので、不明点が発生すると→賃貸担当に聞く→解決しない場合は即マネージャーにレッツ内線!
内線をかけるとこちらの内線番号が表示されるので、あまりにかけすぎると
「(番号見て)出るのやめようかと思いました」
とか言われます(ノ∀`)ペシッ

時間差で1日に何度もかけて夕方まで繋がらなかったときは本気で

居留守使って退席モードに設定してやがる

と思っています。
しかしこちらも仕事ですので仕方ないか、とはなりません。
今度はメールで

どこですかーーーーーー!
どこ行ってるんですかーーーーー!!!
居留守ですかーーーーーーーーーー!!!!

と捕まえようとし、夜になって

「今日は休みでした」

とかいう返信をいただくとその時だけ猛省する、の繰り返し。


内線が繋がったら繋がったで
今日のおやつはどうだ、とか
昨日いかに子供がかわいかったか、とか
体のどこが不調、とか
今・・・思い出しイライラしてました、とか(何!思い出しイライラって!)

どうでもいい話が90%くらい(中の人より若干少なめ。このパーセンテージがマネージャーの真面目さを物語っています!)
仕事の話が10%くらいの割合でしょうか。

めっちゃ忙しいとは思いますが、こっちはそんなに忙しくないんで快く相談にのってくださいねーーーーーーーーー!

当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

メールの送信宛名はいつだって「ジャーマネ」。社内でもなかなかいない面白いキャラだと思うので再登場確実!もちろん無許可で!
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙
≪ 前へ|旧地名を知ることで災害を予防・軽減することができるかもしれない   記事一覧   ハザードマップ、活用してますか?|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す