ブログ更新日の今日は【出社できるかわからない】という状況になっていると大いに想像できたので、前もって下書きしておいたんですよ。珍しく。
が、悲しいかな出社できちゃったので、下書きは採用せず、少しでも新鮮なネタを・・・ということで、根性だけでブログを書いています。
そこで今回は・・・ワクチン3回目接種した話ヽ(゚∀゚ )ノ
ワクチン3回目の接種券が届いたのが先々週。
先週になって近所のクリニックに電話をすると3月22日なら空いてます、とのこと。
そこからパートさんに勤務の変更をお願いしたり、所長に休み変更の許可を得て、3月22日に接種してきました!3回目!!
勤務の変更をお願いしたパートさんから「3回目が1番辛かった!ちょっとなめてたけど、本当に辛かった!!」って事前情報はいただいていて。
補佐の人は2回目もまぁまぁひどかったんですね。
まずは2回目を振り返りますと・・・
接種から18時間後、朝4時「ダルッ!ダッルッ!!」という感覚で目が覚め検温。38.5度。
噂には聞いていましたからその時は
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じだったんですね。解熱剤を買っていたのですぐ飲んで寝て、朝起床。
その日1日は熱が上がって(38.5度)→解熱剤を飲む→一瞬下がる→再び上がる(38.5度)の繰り返しで、その『一瞬下がる』の間にやれるだけの家事をこなしては、熱が上がり、再び寝込むの繰り返し。
翌日の朝5時「ダルッ!ダッルッ!!」という感覚で目が覚め検温。38.5度。
この日は仕事の予定でして飲まず食わずの状態で、ただ生きているだけでしんどい中、出社。
その日にやらなきゃいけない仕事だけやって早退。
結局高熱(38.5度)は丸36時間続き、地獄のような副反応を体験しました。
2回目より3回目が辛いなんてそんな・・・恐怖orz
とは言え、打った方がいいと個人的には思っていますのできちんと予約を入れた時間にクリニックを訪れ散々待たされた後、医師の問診。
医「1回目2回目の副反応どうでしたか?」
補「2回目は出ました。38.5度が丸1日半続きました」
医「それは良かったですね!副反応って出た方が良いですから!どんどん熱、出していきましょう!!」
補「・・・(苦笑)」
医「それではどうぞ!」
・・・と、考え方が体育会系のおじいちゃん先生に、まるで夢の国のアトラクションに誘導されるがごとくテンション高めに隣の診察室に案内され、あっという間に接種。
15分待機した後、帰宅を許され・・・その足で買い出し、月1の脳神経外科の診察、2日分の食事を作り、夜19時。
寒(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガク
という感覚が。恐る恐る検温すると37度。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
熱、ないやんけ
とにかく何をしてても寒いのでとりあえず入浴。
寒い。
むしろ追炊き、追炊きで熱々にしても寒い。
全てを諦めてお風呂から出て、何枚も着て、布団に入っても寒い。
なんとなく検温すると39度
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
あっさり前回の記録更新してるやんけ
そこからはもう地獄再びで・・・
解熱剤を飲んで就寝→何度も「ダルッ!ダッルッ!!」で目が覚めてとりあえず検温39度→朝、目が覚めたときは楽になっていて大いに期待して検温37.5度→3回目はきついけど短いんだなと思い込み19時間ぶりに食事をとり、洗濯機を回す→寒い。再び寒い。嫌な予感しかしない→「大丈夫。副反応は終わった」と自分自身を洗脳し強引に洗濯を干す→我慢しきれず洗濯を干し終わり次第検温38度→あっという間に38.8度→解熱剤を飲む→寝る→検温38度→全然下がってないことに絶望する→寝る・・・の繰り返しで結局、30時間38度と39度の間を行ったり来たりしていた。
この間、人間の尊厳だけは守らなくてはとトイレには行ったけど、座るのが辛いので食事すらとれなかった。
解熱剤もトイレに行ったついでに飲む、という超省エネ方式で生きていた。
で、更新日の今日。
明け方4時まで38度をキープしていた熱も、なぜか出社時には37度まで下がり、休みたいという本音を押し殺して今ブログを書いています。
もし次に4回目の接種があったとしたら、接種日含め絶対3連休取ろうって思いました。
だってもう帰りたいですもん、すごく。
当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。
・・・ということで、いつもは17時を過ぎてUPしていますが、この後熱が出るかもしれないことを考慮して早々にUP。でも定時まで普通に仕事してる予感。
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙