首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 素直すぎる話

素直すぎる話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


ここのところ、立て続けに普段あんまり仕事では絡まない社内の方々とメールする機会がありまして。
今まで全然気付かなかったんですけど、

みなさん最高に面白いんですけど。

その方々にだけは嫌われたくない八方美人(はっぽうびじんって変換押したら発砲美人って出たんですけど。なに、その急なバイオレンス感)発動中なので許可なく書かないですけど、もはやメールを転載したらブログの更新成り立つくらい面白いんですけど。
普通に読みながら笑ってますもんね、仕事中に。

もう交代制にしません?
いや、私が楽したいとかそういうんじゃなくて!
楽したいか、したくないかで言ったら、間違いなく断然楽したいけど、そういうんじゃなくて!!
中の人、中の人(補佐)、中の人(ブルー)、中の人(グリーン)、中の人(ピンク)みたいな感じで。
ブログ戦隊5レンジャーいけますって。
中の人(ブルー)にはすでに断られましたけど。

そこで今回は・・・素直すぎる話ヽ(゚∀゚ )ノ

下書きしていたものがあったのに、小耳に挟んだ会話が私好みだったので、わざわざ差し替えてお送りしております。
所員の会話シリーズなんですけど。
月末・期末で忙殺された所員の会話をどうぞお楽しみください。

今日も今日とて、所員の会話を盗み聞ぎしながら仕事をしてるフリをしていると

A「今日の研修って何時からでしたっけ?」
所長「〇時からだよ」
の30分後
A「はぁーーーーーーー(営業所中に響き渡る盛大なため息)・・・疲れました。もう帰っていいっすか?」
B「え。いいなー。じゃあ同じく帰りたいです。もう何もかも投げ捨てて帰りたいです」
所長「忘れたの?さっき研修〇時からだねって確認したじゃん」
A「じゃあもう残りの仕事、所長やってもらっていいですか?もう疲れましたもん」

っていう会話を淡々としてたんですね。
誰も目を合わせず。
もはや会話のスルーパスをノールックで繰り広げるという荒業。

文字にすると伝わりにくいんですけど、何て言うんでしょう。

もうAさん素直すぎません?と思って。

BさんはBさんで「え。いいなー。」って、、、所長一言もAさんに帰っていいって言ってないのに、すっかりAさん(勝手に)帰らせる気じゃん。
所長は所長で所員からの「帰りたい」という一言のスルースキルが高すぎて。
あしらい方の上手さよ。


私だって早く帰りたいって毎日思ってますけど、さすがに面と向かって所長に言ったことはないですもん。
ブログに書くことはあっても直接言うことはないですもん。
所長・社長はこのブログを読まない(所長・社長どころか誰も読んでいない)と固く信じて、願望ダダ漏れちゃってますけど。
言うのはタダ、を合言葉に。

読まれてたら色んな意味で終わりますけど。


当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

読まれてても終わり。チクられても終わり。
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙
≪ 前へ|悪質なリフォーム業者には注意!!   記事一覧   太陽光パネルの垂直設置のメリットやデメリットについて|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す