首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 補佐の人家のルールの話

補佐の人家のルールの話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


弊社、第1・3火曜日、毎週水曜日は定休日になっておりまして。
ブログ更新直前の7・8日は定休日でお休みをいただきましてね。
7日に髪の毛切って、色々あって8日の朝まで息子くんに会わなかったので8日に
「6日の私と今日の私、何か違います。なんでしょうか!」
って意気揚々と付き合いたての彼女のごとく面倒くさく絡んだら
「いつもより疲れてる」
って真顔で答えられましてΣ(゚д゚lll)
「違います!髪の毛切りました!」
って言ったら
「ビフォーの姿が思い出せないけど」
って言われたことが今年最大の衝撃事実でした。

・・・え?見てないの?
私のこと全然見てないの?

そこで今回は・・・補佐の人家のルールの話ヽ(゚∀゚ )ノ

補佐の人家には私が独断と偏見で決めたルールがありまして。

・リクエストしたプレゼントをもらえるのは20歳の誕生日まで(それ以降は私がプレゼントしたい物を贈る。例え子供が望んだ物じゃなかったとしても。例:息子の誕生日には穴だらけになったパンツを捨てさせるべくパンツを進呈、等)。
・自室の大掃除をしないとお年玉なし
・お年玉を受け取るときは新年の抱負を述べないと受け取れない。

等々。

で、娘は自室の大掃除をしないとお年玉が受け取れないので(息子はあげる立場なので汚部屋でOK・・・いや、良くはないけど)、せっせと大掃除しました・・・私も。
私もって言うか、ほとんど私がやりましたけど。
全然進まないので、煽って煽って煽りまくって、声援という名の怒号は声が枯れるほどかけました。

無事、大掃除を私が終わらせ、新年。
お年玉を受け取るために抱負を述べる娘。
お年玉を渡すために抱負を述べる補佐の人。
そうなんです!受け取る人だけじゃなくて渡す人まで抱負を述べるのが我が家のルールなので私も毎年、考えて発表するんですけど。

今年の抱負は

健康第一

とにもかくにも健康!
まさに健康が1番!!

思い出してください。
2022年12月8日にUPした最後の一言を。

我が家にはジンクスがありまして。
「食べることは生きること」って急に言い出して、普段よりおかずをたくさん作り始めたら、補佐の人が必ず体調を崩すという。
無意識で言ってて、無意識でおかずを作ってるので、子供たちはこの言葉を
「呪いの呪文」と陰で呼んでいます。
↑これ。

私が健康を意識すると必ず不健康なことが起こります。
で、年明け早々コロナに罹患orz
立て続けの最悪バージョン偏頭痛も1月に集中して起こっていまして。

絶対何か言ってくると思った娘が案の定

今年1年、健康ではいられないよ。
新年の誓いがあれなら1年呪われるよ。

って言ってきて、温厚な補佐の人もさすがに言いましたよね。

私もそう思うって。


当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。


前回のブログで私かわいそうアピールしまくったおかげか、親切な社内の人々から色々なアドバイスをいただきました!
片っ端から試してみようと思います!
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙

≪ 前へ|収納の多い家は快適?   記事一覧   営業個人としても、会社としても|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す