首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 姪っ子の話

姪っ子の話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


補佐の人の更新は毎週木曜日なのですが、先週の木曜日はお休みをいただいていたので初めて『予約投稿』をしてみました。
最後の一言みたいなところに
ちゃんと木曜日にUPされているだろうか・・・。金曜日、唯一の読者:本社のジャーマネに聞いてみようっと。
って入れといたら木曜日の夕方に
されてるよ。予約投稿
とだけ連絡が入りました!
鬼の本社ジャーマネもちょっとずつ、ちょっとずつ・・・人間らしい優しさを取り戻しつつあるようです((´∀`*)) 


そこで今回は・・・姪っ子の話ヽ(゚∀゚ )ノ

補佐の人には姉がいるのですが、その姉が定期的に割と大きな病院に通院しておりまして。
で、姉にはまだ小さな子供(姪っ子)がおりまして。
検査中・採血中・診察中に小さな子供を検査室やら診察室やらには入れられないので、通院の日は必ず子守り要員として補佐の人も同行しています(`・ω・´)キリッ
私から見るともうそれはそれは盛大なイヤイヤ期でしてね。おまけに母である姉にべったりで。時々登場する叔母など何の役にも立たないのです。
採血に呼ばれたので姉がその場から離れるだけで発狂(号泣とかいうレベルじゃない。発狂←大事なことなので2回言いました)。
発狂中「外に行きたい」「お散歩に行きたい」というので外に連れ出すとちょっと機嫌が直ったのはいいのですが、その日は小雨が降っていたので「雨が降ってるね」と話しかけると「降ってない」と言い、その2秒後には「雨降っててもう嫌だ」と泣く。
「じゃあ病院内に戻ろうか」と言うと「家に帰りたい」と泣き、「ママと合流しないと帰れないから戻ろう」と言うと「ママに会いたい」とその場で地団駄を踏む。
「じゃあ行こうよ。会いたいならママのところ行こうよ」と言うと「イヤだ!動かない!」とまた泣く。
その後急に「階段に行きたい」というので階段に連れて行くと絶対に登らないし、
散々「帰りたい」って言ってる割に、結構遊んでいて、その遊んでいる途中で「もう帰りたい」と急に泣き、
じゃあ帰ろうと移動する足元にどんぐりが落ちていることに声を出して笑い、どんぐりと戯れ、
その2秒後「早く帰りたい」と泣く。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ですよ、ずっと。
何を言っても反対のことしか言わないので、私はもう逆に面白くなってきてニコニコしながら話しかけるので恐らくそれもイヤだったのでしょう。
私をポカポカと叩き、その手を止めると「痛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」とまるで虐待されているかのようなリアクションでΣ(゚д゚lll)ガーン
全ての検査と診察を終えた姉と合流し、一部始終を話すと
「あー、そうなのよ。今イヤイヤ期の終わりかけで

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

これで終わりかけーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
もう全盛期、どうしてたん!!??
おまけに
「毎日、このテンションに真面目に付き合ってると鬱になりそうよ。共感した瞬間、もう違うこと言ってるんだから(遠い目)」
と。

普段、乳児も幼児も相手にしていない私は、子守りをしているこの数時間、あまりの理不尽さが面白くて仕方なかったですが、
子守りされている姪っ子の方はたまったもんじゃなかったでしょうし、
このテンションに毎日付き合う姉もすごいな、と。

子育て中の皆様。
イヤイヤ期も反抗期もいつか終わります(多分。きっと。・・・そうだといいですね←急に弱気)
ほどほどに頑張ってください!


当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

おや?もしかして本社ジャーマネはまだ反抗期ですか?
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙
≪ 前へ|一戸建ての寿命を伸ばすには│賢い人のメンテナンス   記事一覧   賃借権と地上権の違い、ご存じですか?|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す