花粉症じゃない人っています?
そんな人いるのって言うくらい、私の周りは花粉症で苦しんでる人が多いんですけど。
当然、補佐の人も花粉症です。
家の中で鼻栓したまま活動していて、ピンポーンってなって、「はーい」って出ようとして、ふと鏡に写った自分を見て鼻栓してることに気づいて、慌ててマスクして鼻栓隠す(決して鼻栓は外さない)・・・って、花粉症あるあるだと思います。
鼻栓って味見とかも困るんですよね(これも花粉症あるある)。
でも決して外さない。
味見<鼻栓
そこで今回は・・・お酒の話ヽ(゚∀゚ )ノ
年明け早々、コロナに罹患してからというもの味覚嗅覚がやられてお酒が美味しくないって話をしたと思うんですけど、今日はそのお酒の話です。
ストレス発散方法が山か酒かなので、他のストレス発散方法を見つけてる間もなく酒を死守する話です。
隔離期間が明けてもなお、体調は良いとは言えなかったし、1月はとにかく偏頭痛に苦しめられる日々だったのでそもそもお酒を飲みたいと思わず(とか言いつつ多少は飲んでましたけども)。
お酒は飲んでも美味しくないので仕方なく甘酒に手をつけたのは1月下旬~2月上旬。
1週間甘酒生活を送りましたが、私のぽっかり空いた心は埋められず。
かと言って養命酒には靡かず。
再びお酒に手を染めて今に至ります。
いや、私だってこのままお酒の飲めない体になっても良かったですけどね。
今通っている接骨院の先生が行くたびに「ストレス発散できる何かが見つかるといいですね」って言うんですよ。
期待に応えたいじゃないですか。
それに飲み仲間でもある、営業所の所員が1週間に2回くらい私のリハビリ状況を聞いてくれるんですよ、心配してくれてるみたいで。
期待に応えたいじゃないですか。
2月上旬から少しずつ、1歩1歩、血のにじむような努力をして、リハビリ頑張りまして。
酎ハイ1/3缶から始まり→梅酒少々(少々は少々です。皆さんのご想像にお任せします。)→ワイン少々→酎ハイ1本・梅酒少々→酎ハイ1本・ワイン少々・・・今ここ。
我ながら素晴らしい回復ぶりです。
のんべぇ界隈で言うと私なんてむしろ飲めない方なんですけどね。
酒豪とかじゃないんで、飲まなかったらちょっと心が落ち着かないくらいで(アル中やないか)。
定期的に開催されていた【チキチキ連休の初日:開店ダッシュ(17:00)から閉店(23:30)まで飲み続けるご近所の会@朝日リビング杯】に参加できるようになったら100%の回復かと。
小娘の兼ね合いがあって、今は長時間家をあけることが難しいので参加は難しいんですけど、何かのタミングで参加できたら自分の回復ぶりの答え合わせをしてみようと思います。
当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。
正確に言うとですね、接骨院の先生は【唯一のストレス発散:お酒が美味しくなくなった】って話を聞いていて、
「体にとってはとても良いことなんですけどね。このまま辞められると体にはすごく良いんですけどね。肝臓も喜ぶと思います」
って若干、本当にちょっとだけ、禁酒の方向を進めてくる雰囲気はありましたけど、私の勘違いだと思うんですよ。
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙