首都圏の不動産|朝日リビング > 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 人の役に立つ話

人の役に立つ話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


先日【雑草がすごすぎて捕まるわけにはいかない】とこちらで書かせていただきましたが、安心してください。

庭がきれいになりました!!(どうせ一時的)

これで心置きなくいつでも捕まれます。

そこで今回は・・・人の役に立つ話ヽ(゚∀゚ )ノ

中の人に用事があってメールしたら、いつになく真面目な返信が返ってきまして。とても

幻滅しました(ノ∀`)ペシッ

ふざけてこそなんぼ。
ふざけているところしか見ていないので、急に真面目なこと言われても心が付いていけず・・・。
かれこれ数日、返信せず今に至ります(上司に返信しないという暴挙)

っていうのは冗談で(返信してないのは本当。部下としてどうだろうか)中の人って本社ジャーマネと一緒で実はちゃんとえらい人なんですよ。
えらい人なのに気軽に補佐の人がいじっちゃって、若干のイメージダウンを試みてるだけで。それこそ、そのイメージダウンが誰得なんだって話。
ちゃんと仕事してますし(多分)、仕事に対して厳しいって思ってる所員も少なくないんですよ(多分)・・・社内の仕事っぷりが全部(多分)で申し訳ないんですけど。

その中の人が、
埼玉の熊谷にある古民家でボランティア落語会をしてきたので
その写真をあげます。
障害を持つ方々を経済支援する団体から声がかかり
落語を聞きに来た方からの木戸銭を全額寄付する形で
古民家を改造したフリースペースを使って一席やってきました。
(メール引用)
ってことなので、私が手柄横取りスタイルで代わってご報告させていただきますね。
すごいいいことしてるじゃない!!
自分の得意分野で、お休みの日に、人の役に立てることがあるって素敵じゃない!なんの役にも立たない私の登山とは大違い

手前味噌ですが、娘も自分ができる範囲で人の役に立つことを続けていて。
ヘアドネーション(3回)したり、友達とブックサンタに参加したり。
ブックサンタの取り組みを「(学生の私よりも稼いでいるのだから)大人にも紹介しろ」と母親である補佐の人を脅迫したり(怖)。
脅迫されたので朝礼当番のときにちゃんと所員にお知らせしたり。

これはつい先日知ったんですけど、補佐の人が所属する営業所の所員に小銭募集をしたところ(両替にも手数料がかかる世知辛い世の中のため所員に協力を仰ぐ経理担当)、とある所員が
「近所の酒屋さんで高校のグランド整備の募金箱があって、小銭入れちゃうからあんまり持ってないんですよね」
って言ってて。
素敵!!って思いました、すごく素直に。

みんな大手を振ってやってまっせ感を出すでもなく、
極々シンプルに、日常の一部として優しさのおすそ分けしてて、すごい素敵だなって。

私は人の役に立つようなことは一切してないですけど
まるで自分がやってきたようなテンションでお送りさせていただきました(ペコリ)


当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

まずいですね。
このままだと【会社の利益にならない】がモットーのブログのルールに反してしまいそうな・・・会社の好感度が上がってしまうかも問題が勃発しますね。
次回はよりふざけなければ!!
来週(5月4日(木))はGW休業中のためブログもお休みです。
よりふざける予定の次回は5月11日(木)です。
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙

中の人が人の役に立った寄席の写真を手に入れました。
中の人には当然のように無許可で載せますので、お口直しにどうぞ(直せるかどうかは微妙ですけども)。




≪ 前へ|朝霞市三原のマンション 売却相談を頂きました   記事一覧   みずほ台駅のマンション 売却相談を頂きました|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す