あれだけ梅雨が短かったクセに梅雨明け宣言が出た途端、急に梅雨みたいな天気が続くっていう・・・なにこれ。
しかも被害妄想かもしれませんが我々の定休日(第1・3火曜日・毎週水曜日)に限って雨じゃないですか?
せっかく外に出る予定を立てても3週連続、天候のせいで予定が流れました。
不動産業界に何か恨みでもあるのでしょうか。
そこで今回は・・・体質の話ヽ(゚∀゚ )ノ
ぬるま湯体質とか恋愛体質とか、そんな話じゃありません。
補佐の人の体質の話をただただするだけの回です。
私ってどんだけ運動(主に登山)しても筋肉痛にならない体質らしくて。
2泊3日で移動距離約40km、標高差約1500mとかの登山でも翌日フルダッシュできます。
いつもの時間より早く来たゴミの収集車を追っかけて、捕まえて、ゴミを持って行ってもらえそうな勢いでダッシュできます。
1日の行動時間が10時間を超える登山(百名山を縦走)も経験しましたが、いたって元気でした。
いや筋肉痛が全くないワケじゃないんですよ。
強いて言うなら気持ち太ももとか重いかな、くらいの感覚はあります。
でもその程度です、毎回、不思議と、何をやっても。
筋肉痛にはならないけど、その代わり内臓がやられます。
食欲がなくなるとか。
ずっと胃が痛い、とか。
あと不思議なのが、平地はダメ。
歩くと(街ブラ)湿疹が出ます。
登山では出ないのに、平地だと出る湿疹。
ちょっと(30分くらい)歩いたらあっという間に出てくる湿疹(超痒い)。
で、先日、来る夏山修行に備えて人生初のボルダリングをしてきたんですね。
営業所の人が前にボルダリングをやったとき、
「ボルダリング終わりにごはん食べに行ったら箸が持てなかった」
という衝撃的な話を聞いていたので、帰りの運転に支障が出ない程度に(普通にハンドル握れなかったら帰れないので)無理はしないで疲れ果てる前に帰ろうって前置きしてスタート。
想像の100倍楽しくて、帰りの運転と夕飯の支度のことを考えて2時間弱で帰りましたが、その間ずっと登ったり下りたりをひたすら繰り返していました。
楽し過ぎて動きっぱなし。
一緒に行った息子はその日の夜に、なんか腕が痛いかも・・・と言っていて、翌日は全身が痛いと弱っていた・・・一方、補佐の人はと言うと
無。
何も無。
箸持てないどころか、チャーハン作るのにフライパン振りまくりましたし。
1週間分の買い出しで買い物カゴいっぱいに買った食材をひょいっと持ってましたし。
布団も干したし。
筋肉痛バッチコイだったのに。
年齢的に2~3日後にくるのかと待っていましたが、一向にあちら(筋肉)からは何のアプローチもしてきません。
当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。
登山中は地面から3cmほど浮いていたのかもしれませんし、ボルダリング中はもはや宙に浮いていたのかもしれません。
体質どころか特殊能力でしょうか。
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙