首都圏の不動産|朝日リビング > 朝日リビング株式会社 町田本社営業部のスタッフブログ記事一覧 > 親との会話の話

親との会話の話

カテゴリ:ほっと一息、朝リビ日記


インフルエンザの予防接種、打ってきました!
性格的に予防接種系は、可能な限り打ちたい派で。
毎年ちゃんとソワソワして、かかりつけ医が接種開始したら体調がベストのタイミングですぐ行きます。

待ち時間中に見た主治医のプロフィールがものすごい面白かったので、その話はまた今度こちらで(無許可で)。

そこで今回は・・・親との会話の話ヽ(゚∀゚ )ノ

すみません…今日は…
ストックしてる下書きが使えそうにないこと、
(いつもUPしている夕方に)急遽お休みをいただくこと、
1日かけて終わらせようとした仕事をギュギュっと午前中で終わらせないといけないこと(そして多分終わらず何個かは明日に回すこと)
等々の個人的な理由によりショートバージョンでお送りいたします。

先日、用事があって久々に親に電話したんですね。
お昼休みを使って話せば十分終わりそうな内容だったので「今お父さんっている?」って母にLINEしたら
「お父さん、今日ゴルフなの」と、相変わらず最速で既読&返信が。
いやその日は朝から雨が降ってて、すんごい寒かったんですよ。
「朝雨降ってなかった?あと今日寒くない?それでもゴルフ行ったの?」って聞いたら
「雪でもなんでも行くから。お父さんが元気に遊び回ってて安心するわー」って言ってて。
うちの母って昔からそうなんですよ。
父が元気に遊び回ってるの大賛成派で。
多趣味な父が元気で遊んでる姿をニコニコしながら見守ってる系の女子なんですね。

で、そのゴルフしてる父は夕方には帰ってくるって言うんで、夕方電話したんですよ。電話が繋がったんで
「もしもーし?…もしもし?おーーーい!もしもーーし!」って何回呼びかけても
「電話だ、〇〇からだ。これどこのボタン押すんだっけ?」「これこれ。LINEでかけてくるって言ってたから」っていう両親の会話を1分くらい聞いてやっと
「もしもし?」って何事もなかったように出たので(…全部聞こえてたけどね)
「お父さん。今日雨降るわ寒いわなのにゴルフ行ってたんだって?風邪とかひくの怖くない?」って説教じみた話をしたら
「たまたまね。たまたま雨が降ってただけだから。雪の日もね、たまたまね、ゴルフが決まってる日に雪が降っちゃってるだけだから」って

俺悪くないし感をとても穏やかに言う

っていう。

肝心の話は…
私が想像してた斜め上をいく返答が返ってきて、もうなんのこっちゃでしたけれども。


当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。

ちなみに娘は天気が悪いと朝から
「誰の許可とって雨降らせてんだ( º言º)」ってめっちゃ怒ってます。
理不尽にキレられたお天道様が気の毒すぎる
@中の人補佐でした!(。・ω・)ノ゙


≪ 前へ|熊谷市セミナー第2弾「個別相談会」   記事一覧   築古のマンション購入時の考慮点について|次へ ≫

トップへ戻る

売買物件を探す

賃貸物件を探す