なにやら、タイトル部分で「カッチョイイ言葉」を並べていますが
これは、ベーブ・ルースさんの名言です。
● え!? 今日のブログって、野球の話なの?
と思われた、そこの貴方!
書きませんよ!
野球の話なんて・・・(;´Д`)ノ
だって、こっち(関東)の方々と野球の話になると
高確率で「オレンジ」勢力(たまにヤクルト)が強すぎて・・・
私が
阪神ファン です。
なんて言ったら
えぇ!!∑(゚Д゚)
● お好み焼きで、ごはん食べるって本当ですか?
とか...
わぁ!!( ̄□ ̄;)
● 一家に一台、たこ焼き器があるって本当ですか?
などなど...
全くもって、野球と関係のない話になるんですから…
まぁ
いつまで経っても
● バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発 (by 1985年)
の話ばかりで
嫌になるのもわかりますけどね。。。(こ、今年こそ、藤浪が・・・)
そんな野球の話は一旦置いておくとして…
コロナの影響で
気軽に、現地(野球場)での観戦が難しくなりました。
コロナになる前は
年間を通して、何度か現地で観戦を楽しんでいたのですが
一度途切れてしまった習慣を元に戻す事は、本当に難しいな…と思うのです。
例えば・・・
会社帰りに一杯飲んでた馴染みの店に行けなくなった。
代わりに、家飲みセットを購入し家で飲んでたら
意外にこれが良かった。
こうなってしまうと
「家飲みセット」という枠の中で、他のバリエーションを探すという
新しい楽しみを追及するようになり
もはや、元の習慣(馴染みの店で飲む)に戻る事は難しい。。。
ここで
馴染みの店側(店主)の目線で考えた場合・・・
必要になってくるスキルは何だろう?
それは
「思い出させる努力」だと思う。
これは
新規の見込客へアプローチを行い、来店させる努力とは一線を画す。
● 今彼もいいけど、元彼だって、良い所いっぱいあったでしょ!
と
思い出させる努力が必要になる。
今彼にゾッコンの彼女に対し
元彼の良さを伝えるには、それなりの技術(努力)がいる。
・Lineで伝えようにも、既にブロックされている
・手紙や電話で伝えようにも、「やだ、ストーカー?」と通報される
色々と課題はあるだろうけど
大切なのは
● 新しく知って貰う事
ではなく
● 思い出して貰う事
阪神といえば、バックスクリーン3連発
という風に
● 不動産といえば、朝日リビング株式会社!
と、思い出して頂く努力を忘れず
今後も、皆様と共に歩んで行きたいと感じております。
おい、おい、、、今回は、やけに真面目だな?
と思った貴方!
だって、今日は本社で
社長ミーティングがあるんだもん!!!( ̄∇ ̄+)
当番組の提供は
「選ばれて半世紀・ずっとこれからも、この街と。」でお馴染みの
朝日リビング株式会社がお届けしました。
@中の人でした!(。・ω・)ノ゙
また来週♪